Categories: Gadget

My Best of Gadget in 2018

独断と偏見で選ぶ、2018年に購入した最高のガジェットを紹介する。

当初はベスト3くらいを紹介しようと思ったが、1位以外は甲乙つけがたいのでベスト1のみを紹介する。

決して、紹介するのがめんどくさいわけではない。「2位ではだめなんですか?」と言われるかも知れないが、やはり1位じゃないとダメだ。3位なんてもってのほかだ。1位じゃないと紹介する価値がない!

・・・とは思わないので、2位以降はおいおい紹介するとする。

ベストオブガジェット2018

さて、栄えある第一位は、

これだ!!!

・・

・・・

SONYのAROMASTIC!

アロマスティック

何と、あのSONYがアロマスティックを作っているではないですか!でも、やはりSONY、高いっす・・・。

それでも当初よりもかなり値下げして販売されているので、買おうと思う値ごろ感。定価で3,980円(税別)!勿論、アロマ部分は別売りで2,280円(税別)から!(2019年3月11日現在)。

・・・まぁ、普通に高いですわな・・・。

特徴

しかしである!天下のSONY様が作ったアロマスティックである!機能性は間違いない!何と、1つのアロマカートリッジで5つの香りが味わえる!(嗅げる???匂える???)

電車の中でさっと匂う、デスクでさっと匂う、お酒を飲みながらさっと匂う。その時々で匂いを変えることもできるのだ。

こんな商品これまでに見たことがなかった。今でも類似品は存在しないのではないだろうか?(調べていないが・・・)。

アロマスティックは約1ケ月もつと書かれているが、私の使用頻度だと3ケ月はもった。1ケ月1,000円以下(税込み!)であればありではないだろうか。

例えば、禁煙グッズとしても使用できる。煙が出ないのでどこでも使用可能だ。巷で話題の電子タバコ(ニコチンが入っていないやつね)は少なからず煙が出るので、取り扱いはタバコと一緒だ。使用できる場所が限られる。

勿論、気分転換にも使用できる。

あとは、花粉症での鼻づまりを軽減することも可能ではないだろうか。タイでよく目にする、あの鼻に突っ込んでるやつみたいに!(最近は全く見なくなったが・・・)

とある通信販売みたくなってきたが、使い方はあなた次第!

ただ、あまりにも普及していないので、使用している際にまわりから見られると、やばい人に見られる可能性があるのでご注意を。特に、満員電車の中でのご使用には十分ご注意を。

国産部部長

Share
Published by
国産部部長

Recent Posts

SMART B5

スマートウォッチ紹介シリーズの…

4年 ago

特茶スマートウォッチ

特茶の懸賞で当選したスマートウ…

4年 ago

Xiaomi Mi Band4

前回はHUAWEIのスマートウ…

4年 ago

HUAWEI Band3 Pro

ウェアラブル端末は何か?読んで…

5年 ago

掲示板開始!

掲示板を立てたぜ!!!! とい…

5年 ago

TAXAN MeoBankSD HS (MBSD-HS-03/MG)

世の中、動画撮影の時代である。…

5年 ago