Categories: Travel

オーストラリア ブルーマウンテンズ列車の旅

オーストラリアのシドニーから電車でほど近いブルーマウンテンズまでの旅の記録。

上記を別ウィンドウで開くには下記のリンクをクリック。

オーストラリア ブルーマウンテンズ列車ぶらり旅

写真を見ていただければわかるかと思うが、写真を撮っているときはその場所は不明だが、このツールを用いることで、どこで写真を撮っているか正確に把握することができる。

これによって、後から写真を見返すときに、「あー、この写真はあそこやったんやな」と確認することができるので、それはそれで面白い。

シドニー郊外行きの列車

シドニー郊外へ行く列車は、基本2階建てである。ということは、勿論座席は見晴らしの良い2階に陣取るべきだ。

いつも思うことだが、海外で列車に、特に1時間以上列車に乗るときは、頭のなかで

てれってってってて~れれ~て~れ~~~~

という音楽が流れる。そう、あの番組のテーマ曲ね。

ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズの最寄り駅からブルーマウンテンズまでは、ぜひともローカルバスを利用したい。駅を出てまっすぐ行ったすぐのところにバス停がある。

ブルーマウンテンズ内もバスで移動した方がよいだろう。メインでは2か所の見どころがあるが、ある程度距離があるだめだ。

もし足に自信があるのであれば、ブルーマウンテンズ内は歩いても良いが、私は絶対に歩きはありえないことだけはお伝えしておきたい。

シドニーへの帰路

電車は1時間に1本程度しかないので、ブルーマウンテンズから最寄り駅までのバスの時間と、シドニーまでの電車の時間はあらかじめ確認しておいたほうが良い。

下手すると、駅で1時間待たされることになる。

もし電車が来るまで1時間程度あるのであれば、駅前のバーやカフェでのんびりするのもありだ。現地の雰囲気を味わうことができる。

まとめ

ブルーマウンテンズはシドニーから日帰りで簡単に行くことができる。しかも、ローカル鉄道に簡単に乗って行けるので、海外での鉄道旅を味わいたい方は是非ともおススメしたい。

国産部部長

Share
Published by
国産部部長

Recent Posts

SMART B5

スマートウォッチ紹介シリーズの…

4年 ago

特茶スマートウォッチ

特茶の懸賞で当選したスマートウ…

4年 ago

Xiaomi Mi Band4

前回はHUAWEIのスマートウ…

4年 ago

HUAWEI Band3 Pro

ウェアラブル端末は何か?読んで…

5年 ago

掲示板開始!

掲示板を立てたぜ!!!! とい…

5年 ago

TAXAN MeoBankSD HS (MBSD-HS-03/MG)

世の中、動画撮影の時代である。…

5年 ago